OWV本田康祐&中川勝就 メンバーの「ダンス力」「完璧主義」に追いつきたい

 4人組ボーイズグループ「OWV」が、初のライブツアー「OWV LIVE TOUR 2021-CHASER-」を11月7日から、大阪・宮城・神奈川・福岡の4都市で開催する。メンバーの本田康祐(26)と中川勝就(24)が、ライブテーマ「CHASER」にかけて、メンバーの”CHASE(追いかけ追い抜く)したい”魅力を語った。

 ◇写真全10枚をみる◇

 [

 〝追い抜きたい〟メンバーについて、中川が「それぞれ今日(取材の場に)来ていないメンバーにしますか」と提案し、中川は浦野秀太(24)、本田は佐野文哉(24)の魅力を語ることに。本田は佐野について「ダンスに対しての個性の表し方を追いつきたい、追い抜きたい」と話した。

 「彼はOWVのダンスを自分のダンスにするのがすごく得意で、自分も佐野のその魅力にもっと近づけるように頑張ろうかなと。自分は今までダンスをやってきたけど、隣にもっとすごいやつらがいるとワクワクするし、もっと頑張らなきゃなと思っています」

 本田は「佐野を見ていたら『ここか』とファンの方はすぐ分かるかなと思うんですけど」と、首を使う動きやダイナミックな踊りを例に挙げた。「そういうところはやっぱり『すげーな』と思いますし、同じ振りを踊っていても可動域が違うなというのはすぐに分かってしまうので、そういうところは見習って頑張っていこうと思っています」。

 中川は「僕、A型のくせに『ここはこんなんでいいんじゃないか』という考えをしがちなんです」と自身の「めんどくさがり」な一面を告白。「パフォーマンスに手を抜くとかではなくて、例えば『この服はまた明日着るし、畳まないでいいやとか』(笑)」と話し、対照的な、浦野のストイックな姿勢に尊敬のまなざしを向ける。

 「完璧主義というか、穴が1個でもあると気になってしまって、それをつぶすまで絶対やる。歌のレコーディングにもダンスにも活きていて、そういうところが人間の成長を促しているなと秀太の成長を見ていて思うので、そこは僕の課題でもあり浦野を尊敬するとこでもあるかなと」

 初のライブツアー「CHASER」では同名のファーストアルバムを引っさげ、デビューから約1年間の集大成と、前を走る先輩アーティストを「追いかけ追い越す(CHASE)」という2年目への覚悟を込める。

 本田はツアーについて「初めてOWVを知った人が『CHASER(アルバム)』だけを握りしめても楽しめる作品になっている」と話し、「初めての人も、ずっと好きでいる方も誰も飽きさせない、4つのライブに全部来てもらって全部楽しめるような作品にしているので気軽に足を運んでもらえたらと思います」と呼びかけた。

 中川は「OWVの魅力はライブに詰まってると思うので、初めて来た人でもがっかりさせない自信があるので、ぜひライブを見に来てくれたらうれしいです。上から言うと『幸せにしてあげる』というか。楽しい時間を提供できると思います」と自信を見せていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース