眞子さんは「意思ある女性」会見でスキャンダルに触れて「頑張られた」 三浦瑠麗氏が見解

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
三浦瑠麗氏
三浦瑠麗氏

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が26日、自身のツイッターを更新し、この日、結婚した小室圭さんと共に会見した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんが質疑応答のない中でも「スキャンダルにご自身で触れている」ことなどを踏まえて「頑張られたと思います」と評価した。

 三浦氏は「眞子さん『圭さんが将来計画していた留学を前倒しして海外に拠点をつくってほしいと私がお願いしました』 意思ある女性に育ったこと、独立の気風がおありなのは良いことですね」とたたえ、「記者が触れてほしかったスキャンダルにご自身で触れているわけですし、頑張られたと思います」と見解をつづった。

 さらに、三浦氏は連続投稿。同氏は「常人が生涯経験しないようなバッシングを長期にわたって受けると、ねじくれる人もいるし、逆に人物が大きくなる人もいるが、家族や過去に何があろうと、これからの自分の人生を新たに定義していきていくのが最善なのですから、二人で支えあい乍らアメリカで力強く生きていっていただきたいと思います」と新婚の小室さん夫妻にエールを送った。

 三浦氏はこの投稿に先立ち、この日午前に放送されたフジテレビ系「めざまし8」で、小室さんの結婚会見での質疑応答が急きょ取りやめとなったことについて、「おめでたい場を釈明会見にしようとした社がいたということ。(その質問が)何だったのかを知りたい」と語っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース