小林よしのり氏 眞子さんと小室圭さん称賛「とてつもない勇気だ。二人の話は100万%理解できる」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
小林よしのり氏
小林よしのり氏

 「おぼっちゃまくん」「ゴーマニズム宣言」で知られる漫画家の小林よりのり氏(68)が26日、自身が主宰する「ゴー宣ネット道場」の公式ホームページを更新し、秋篠宮家の長女の眞子さんと、この日入籍した小室圭さん夫婦を祝福した。

 眞子さんと小室圭さんの結婚会見に関して、小林氏は「眞子さま、小室圭氏、結婚おめでとう。素晴らしい記者会見だった。あそこまで踏む込んで話すとは驚いた。とてつもない勇気だ。二人の話は100万%理解できる」と感想を述べた。

 報道に対しては「どうせあそこまで語ってもガタガタ文句は言うのだろう。何をどう喋っても、いくらでも揚げ足取りはできるし、イチャモンはつけられるのだ。マスコミは根掘り葉掘り、もういい加減にしてもらいたい」と苦言を呈した。

 眞子さんがこの日の朝、赤坂御用地を出発する前に妹の佳子さまとハグする姿が報じられたことを取り上げ「眞子さまと佳子さまの抱擁シーンを見て、涙が出た。記者会見のときも、この二人、本当に辛かっただろうと思うと、泣けてきてしょうがない。二人の未来に幸あれと心から願う。おめでとう。おめでとう。100回でも言ってあげたい」と、眞子さんと小室圭さんの幸せを願っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース