野田クリスタル キングオブコント2位のザ・マミィに「よしもと倒したで賞あげたい」

松田 和城 松田 和城

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)が10日、都内で開催された「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」小学生の部最終選考会・表彰式に出席した。

 小学生が考案した“夢のおもちゃ”のグランプリを決める審査員を務めた野田は「最近、賞をあげたい人」に、お笑いコンビのザ・マミィを選出。「キングオブコント2021」で2位と健闘した人力車所属のコンビについて「よしもとの芸人およそ7組をぶち倒してますので。『よしもと倒したで賞』をあげたいです」と語った。

 KOCには自身も出場したが、M-1、R-1と合わせての3冠は果たせず。「僕はあのメンバーで一番先輩で芸歴が長かったので、悔しいですね。ずっと来年まで悔しいと思います。だからこの悔しさをなくすために、また来年出てバチボコ分からせます」と“リベンジ”を宣言した。

 小学生の部2031人の頂点に立ったのは、はる君の作品「母ちゃんいかりバロメーター測定器」。ゲームクリエイターとしても活躍を見せる野田は、子供たちに向けて「一番大事なのは熱量です。知識不足や『そんなの実現できるか』など大人たちにたくさん言われると思うんですけど、そういった言葉は本当にバイ菌だと思ってください。『こんなおもちゃあったらいいな』っていう妄想を止めないで欲しいです」と呼びかけた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース