3日で完売「地球グミ」半年ぶり販売でSNS大にぎわい、新発売「目玉グミ」にも注目

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 SNS映えで評判を呼んだ「地球グミ」が2日、雑貨ストア「サンキューマート」で約半年ぶりに販売され、SNS上では購入した人、販売店を探す人、入荷を知らせる店、売り切れを知らせる店、入荷が遅れることを伝える店などさまざまなツイートであふれた。

 ドイツのグミブランド「Trolli(トローリ)」は個性的な商品が特長で、青い地球を模した「地球グミ」は、韓国ユーチューバーの動画から人気に火が付いた。中にはマグマに見立てた赤いストロベリーソースが入っており、マシュマロのような柔らかな触感のグミを噛むと、甘酸っぱい味が口に広がる。プラスチックパッケージをかんで開け、中身のグミを楽しむ動画が流行し、前回は3日で完売。地球グミを購入できない〝地球グミ難民〟が発生し、自作レシピが出回った。

 同ブランドの新商品「目玉グミ」は日本初上陸。その名の通りリアルな目玉姿をしたグミで、目玉の色は赤、水色、黄緑、黄色の4色がランダムに入っており、中には赤い甘酸っぱいソースが入っている。そのまま目にあてて撮影したり、目玉をジュースに浮かべてハロウィンドリンクを作ってみたりと、ハロウィンらしいちょっぴりホラーなパーティータイムを演出する。

 「地球グミ」と「目玉グミ」はサンキューマート限定となる3個入りパッケージで、税込421円で販売される。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース