TM NETWORKが6年ぶり「再起動」 小室哲哉は引退〝撤回〟で3年ぶり復帰

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
6年ぶりに「再起動」するTM NETWORK(左から小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)
6年ぶりに「再起動」するTM NETWORK(左から小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)

 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登によるユニット「TM NETWORK」が、6年ぶりに「再起動」することが1日、宇都宮の所属事務所「エム・トレス」を通じて発表された。小室は2018年に芸能界引退を発表しており、3年ぶりの活動再開となる。

 引退を〝撤回〟する形となった小室は「改めて、お騒がせし、ご心配やご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」とした上で「今しばらく音楽をやらせてください。働かせてください。体力は以前より後退しましたが、なにより音楽を創るアイデアとエネルギーは確実に進化していると感じています。TMはTMなりの活動をしたい。僕は僕なりの創作をしたい」と思いを吐露。「いろいろな過ちがあっても、まだやれると背中を押してくれる友がいる。待っていてくれるファンがいる。これからの自分に残された時間にできること全てで、音楽で少しでも光を灯せたら」と前を向いた。

 宇都宮は「6年ぶりにTM NETWORKとして、久しぶりに復帰した小室と音楽を通して向き合うことができ心強く感じました。それぞれの個性は何も変わらず、TM NETWORKの物語は、まだ続いているんだと、確信できた気がします」、木根も「てっちゃんが戻って来てくれて僕に新たな挑戦を投げかけてくれる。あーTMってこうしてやってきたんだと、プロデューサー小室哲哉を確信しました。久しぶりに3人で音を奏でた時、心からそう思いました」と、小室の〝復活〟を喜んだ。

 再起動の第1弾は、今月から隔月で配信される3回連続のオリジナルライブ映像作品「How Do You Crash It?」。無観客で極秘収録され、6年ぶりの新曲「How Crash?」や、「Get Wild」、「BE TOGETHER」、「SEVEN DAYS WAR」などのヒット曲を中心としたライブパフォーマンスと、TMNならではのサイバーパンクなストーリーが絡み合う内容となっている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース