スパイス・ガールズの「スパイス・バス」でロンドン巡り「ファンへのちょっとしたお返し」

海外エンタメ 海外エンタメ
 スパイス・バス
 スパイス・バス

 スパイス・ガールズのアイコンである2階建てバス「スパイス・バス」が再現された。1997年公開された映画『スパイス・ワールド』に登場したもので、今回Spotifyが同グループを記念しそのバスを再現。ファンを乗せてロンドンを巡るツアーを行ったかたちだ。

 同社のイギリス、アイルランドの音楽部門責任者であるスリンナ・オング氏はこう話す。「スパイス・ガールズは、今日の音楽業界のあり方を形作ってきました」「女性のエンパワメントという彼女たちのメッセージは、誰であろうと、どんな容姿であろうと、世界中で共鳴され、今日まで続いています」「18歳から24歳までの若者がスパイス・ガールズを最もよく聴いているという事実は、世界中で彼女たちがどれほどの影響力を持ち続けているかを示しており、スパイス・バスを復活させると言うのは、25年以上にわたってガール・パワーの旗を掲げてきたファンへの、Spotifyからのちょっとしたお返しです」

 バスは、90年代半ばに同グループが『ワナビー』のミュージックビデオを撮影したロンドンのセント・パンクラス・ルネッサンス・ホテルをスタート、その後タワーブリッジへと向かい、乗客のファン達はロンドンの数々の名所を見学、『ルポールのドラァグレースUK』で有名なバガ・チップスが案内役を務めていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース