72歳の超大物歌手 名曲オマージュのアイスクリーム新フレーバー発売「大好きな故郷の味」

海外エンタメ 海外エンタメ
 ライオネル・リッチー
 ライオネル・リッチー

 シンガーソングライターのライオネル・リッチー(72)が、アイスクリームの新フレーバー「オール・ナイト・ラヴ」を発売した。

 ライオネルは、自身のアイスクリームブランド「SMiZE」を持つタイラ・バンクス(47)と共同で、1983年のヒット曲『オール・ナイト・ロング』にインスパイアされた全く新しいフレーバーを作ったそうで、この新作についてこう話している。「何と言ってもオール・ナイト・ラヴだ!僕の大好きな故郷の味が僕だけのSMiZEクリームのフレーバーに採用されて、とても嬉しく思っているよ」「素晴らしいタイラ・バンクスと一緒に仕事が出来て、このスペシャルなスイーツをみんなとシェアする事が出来て楽しかった」

 この限定版フレーバーは、マヤ・ウォーレン博士というアイスクリーム科学者の協力も得て作られた。昨年同ブランドを立ち上げたタイラは、憧れのスターと一緒に新製品を作ることができた喜びを、こうシェアしている。「私はライオネル・リッチーの生涯のファンです!彼の天才的な音楽と快活な性格にインスパイアされた、素晴らしい新フレーバーのSMiZE のアイスクリーム、オール・ナイト・ラヴをみんなに楽しんでもらえることをとても楽しみにしています!」

 数々のヒットを飛ばしたライオネルのラブソングへのオマージュとされているこの新商品は、バニラアイスクリームをベースに、塩キャラメルのリボンとミルクチョコレートファッジのハートが組み合わされたミッドナイト・クッキー・クランブル・スワールでできている。タイラは、「ライオネルの音楽と存在感は、どんな場所も明るくしてくれます。そして今、彼のおいしいアイスクリームのフレーバーがあなたのお口を照らします!」とした。

 同新作は、カリフォルニア州サンタモニカにあるSMiZE Creamの店舗で販売されているほか、オンラインで注文することもできるそうだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース