ダイアナ妃の美しき姪が32歳差婚!お相手は父親よりも年上の富豪|よろず〜ニュース

ダイアナ妃の美しき姪が32歳差婚!お相手は父親よりも年上の富豪

海外エンタメ 海外エンタメ
チャールズ皇太子と故ダイアナ妃
チャールズ皇太子と故ダイアナ妃

 故ダイアナ妃とチャールズ皇太子のウェディングケーキがオークションに出品される。1981年の結婚式で用意された5段ケーキの一切れが来月、ドミニク・ウィンター・オークションズに登場、落札予想価格は500ポンド(約7万7000円)となっている。

 同オークショニアの英王室関連アイテムに詳しいクリス・アルブリー氏はこう話す。「興味深くユニークな記念品となっています。食べることはお勧めしませんが、40年の歳月を経て長持ちする運命にあったということです」

 ケーキの大きさは8×7インチ(約20×18センチ)、赤と青と金で彩られたイギリス国章がデコレーションされた同アイテムは、エリザベス皇太后のもとで働いていたモイラ・スミスさんの家族が保管、その後コレクターに渡り今回の出品に至っていた。

 ちなみにダイアナ妃とチャールズ皇太子は1996年に離婚、翌年に同妃は自動車事故で命を落としている。

 また、ダイアナ妃の姪にあたるレディ・キティ・スペンサー(30)が今月24日、32歳年上のファッション界の実業家で富豪のマイケル・ルイス(62)とイタリアのフラスカティにあるアルドブランディーニ荘で結婚式を挙げていたところだ。

 夫のマイケルはキティの父でダイアナ妃の弟であるスペンサー伯爵よりも5歳も年上。式では自身がグローバルアンバサダーを務めるドルチェ&ガッバーナのドレスを身に着けていたというキティ、2人の交際は2018年に発覚、翌年12月にマイケルがプロポーズしたそうだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース