人気女優 俳優の夫に宇宙飛行を断念させた過去「悔やんでるわ。自分勝手な行動だった」

海外エンタメ 海外エンタメ
ミラ・クニス
ミラ・クニス

 女優のミラ・クニス(37)は、宇宙に行かないように俳優で夫のアシュトン・カッチャー(43)を説得したことを後悔しているそうだ。夫妻には6歳と4歳の2人の子供がいることから賢い決断ではないとして、宇宙飛行を諦めるように言ったそうだが、今となってヴァージン・ギャラクティックのチケットを売却させたことを悔やんでいるという。

 ミラはピープル誌で、こう振り返っている。「9年前に一緒になって、彼は『宇宙へ行くチケットを持っているんだ』って言ってたけど私は『オッケー、楽しそうじゃない。楽しんできてね』って感じだったの」「それから何年も経って、突然赤ちゃんができて、彼が『僕は宇宙へ行く』って感じだった時には、私は『そんなの無責任じゃない。赤ちゃんもいるのに。そんなことはできないわ。あなたは父親なんだから』ってなったわ。私はホルモンの関係で感情的になって『そんなのだめよ。あなたは死ぬわ。それは爆発して、あなたは死ぬのよ。そして私を赤ちゃんと一緒に置いてけぼりにするの』って感じだった」

 ミラはアシュトンにチケットを返すよう説得、アシュトンはそれに同意したそうだが、一生に一度となる宇宙旅行に行かせるべきだっと今は考えているそうで「悔やんでるわ。私は(『スタートレック』の)大ファンなのに。彼を宇宙に行かせないのは自分勝手な行動だった。でも私はママになったばかりで『私と赤ちゃんを置いていかないで』って思ったの。だからその決断をした」「皆に知って欲しいんだけど、今なら宇宙に行ってもいいって彼に言うわ。時すでに遅しだけど」と続けている。

 先日に行われた同社の有人宇宙船初となる飛行には創設者のリチャード・ブランソン氏も搭乗、90分間に渡る宇宙飛行の末、無事帰還を果たしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース