人気芸能人夫妻、子供のお風呂は汚れた時だけ 夫が毎日石鹸で洗うのも「脇と股間」のみ

海外エンタメ 海外エンタメ
ミラ・クニス
ミラ・クニス

 女優ミラ・クニスと俳優アシュトン・カッチャー夫妻は、子供達が明らかに汚れている時だけお風呂に入れるそうだ。ワイアットちゃん(6)とディミトリ君(4)と2人の子供がいる同夫妻は、目に見える汚れがついている時だけ子供達を洗っているそうで、その時もデリケートな肌を乾燥させたくないという理由で石鹸はほとんど使わないのだという。

 ダックス・シェパードとモニカ・パドマンが共同ホストを務めるポッドキャスト番組『アームチェア・エキスパート』に出演した際、夫妻のお風呂習慣が明らかになった。同番組で、お風呂の頻度が話題になった際、ダックスが「毎日石鹸で洗って肌の自然な油分を取り除かないように」とモニカにアドバイス、そこでモニカが「ここでは、シャワーで全身を洗う私が少数派なんて信じられない。洗わないように教えたのは誰?」と質問、ミラが幼少期にはシャワーを浴びる習慣がなかったとして「子供の時は熱いお湯が出ない家に住んでいたから、シャワーを浴びたことなんて殆どなかったわ。でも子供が出来た時も、彼らを毎日洗うなんてしなかった。私は新生児をお風呂に入れるような親ではなかった。そんなことしたことないわよ」と答えた。

 一方のアシュトンも、「汚れがついていたら、洗う。でもそれ以外は意味がない」と続け、自分も毎日石鹸で「脇と股間」を洗うものの、それ以外は「何もしていない」と説明した。

 しかしながら2人とも顔は洗うそうで、「ワークアウトの後は塩分を流すために顔に水をかけるよ」とアシュトン、またミラも「顔は1日2回洗うわ」と話している。

 かつてミラはオーストラリアのラジオ番組に出演した際、「私たちは2人ともかなり貧困な幼少時代を過ごしていて、貧しい環境で育ったの。何も用意なんてされてなかったのよ」と自身の養育環境を語ったことがある。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース