歌手のビヨンセとジェイ・Zが所有する家で火災が発生した。米ルイジアナ州、ニューオーリンズの住宅地ガーデン・ディストリクトに佇むスペインのバロック建築風の邸宅がそれで、消火作業に22人の消防士がかけつけたという。
TMZによると、21日午後6時頃に火災発生の連絡を受けた消防チームは2時間以上かけて無事消火を完了、建物の損害状況に関しては現在不明なものの、ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に、「彼ら(消防士)が時間通り来なければ更に酷くなっていたことでしょう。歴史のある建物です」と話していた。
そんな被害に見舞われたビヨンセとジェイだが、5月にはロールスロイス社による、世界最高額のコンバーチブル車「ボートテイル」を購入したと報じられたところだ。同メーカーは今年始め、価格2000万ポンド(約30億円)の超高級車を発表、そのオーナーに関する噂が飛び交っていたところ、ある業界筋が「この素晴らしい車はビヨンセとジェイ・Zによる注文とされています。彼らが隅々まで自らの好みに従って注文したようです」と漏らしていた。
限定3台のみの生産で、それぞれのオーナーの特注仕様となる同モデル、最初の1台はビヨンセとジェイが定期的に訪れる南フランス、コートダジュールの地中海に沿った裏道を走るためにデザインされたという。
鮮やかなブルーの同モデルには2人のお気に入りのシャンパンで1本最高900万円近くもする「アルマン・ド・ブリニャック」のヴィンテージが最適な温度で保存できる冷蔵庫が搭載されている。