51歳の米人気ラッパー 長女誕生で水泳習う「水に落ちても助けられない」

海外エンタメ 海外エンタメ
 ジェイ・Z
 ジェイ・Z

 人気ラッパーのジェイ・Z(51)は、2012年に長女ブルー・アイビーが生まれた時、初めて水泳を習ったことを明かした。妻ビヨンセ(39)との間に3歳になる双子にも恵まれているジェイは、それまでカナヅチだったものの、ブルーちゃんが水泳を習う頃には万が一に備えて、自分も水に飛び込めるようにと泳ぐのを習い始めたという。

 レブロン・ジェームズによるHBOのトーク番組『ザ・ショップ:アンインタラプテッド』で、ジェイは親子関係についてこう話す。「凄いね。地に足をつけさせる」「ブルーが生まれるまで泳ぐことができなかったのに」「知る必要のある全てに行き着く。これが俺たちの関係の暗喩かな」「もし彼女が水に落ちてしまっても助けることができない、そんなことは考えるのも耐えられない。泳げるようにならなきゃ。決まり。これが俺たちの関係の始まりだ」

 またジェイは最近、ビヨンセと共に懸命に結婚生活を築き上げた自分を、父親また夫として「誇り」に感じていると語っている。「俺には、もう過去の酷かった頃の俺じゃないって理解して知ってくれている、美しい妻がいる」「俺たちはお互いに愛し合ってて、セラピーに努めて通ったりした。本当に長年努力してきたんだ。今作ってる音楽は、これまでに起こってきたことの結果だよ。みんなと同じように、自分たちがより良い場所に今日たどり着いていると信じていたい一方、まだまだ努力して、コミュニケーションをとって、成長し続けている。これまでやってきた事のおかげで、父親として夫として今日ある姿に誇りを持っているよ」

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース