スパイス・ガールズの未発表曲 リリースはメンバー次第 敏腕プロデューサーが示唆

海外エンタメ 海外エンタメ
 スパイス・ガールズ
 スパイス・ガールズ

 スパイス・ガールズの未発表のリリースを、ビフ・スタンナードが示唆している。「ワナビー」「スパイス・アップ・ユア・ライフ」「トゥ・ビカム・ワン」といった大ヒット曲を手掛けたプロデューサーのビフによると、同グループの未発表曲はまだまだ存在するそうだ。

 先週、1996年録音のデモ曲「フィード・ユア・ラヴ」をリリースしたばかりの同グループについて、インスタグラムライブでビフはこう明かす。「ほかにもデモ曲がある。皆が聞きたい質問だよね。それらのデモ曲のリリースを決めるのは僕じゃない。でも、ほかにもデモ曲があって進んでいる企画もある。はっきりとは言えないけど」「もちろん、僕はほかのデモもリリースできたらいいと思っている。5人のガールがいたことを思い出すのさ、彼女らが決めることで僕じゃない」「僕はただ手伝っただけ。でも、彼女らに話して頼み込むことはできる。最終的には向こうが決定すること。当初から彼女らに決定権があったし、グループとして決めることになるだろうね」

 エマ・バントン、メラニー・C、ジェリ・ホーナー、メル・B、ヴィクトリア・ベッカムの5人からなる同グループだが、ファンに大人気なもののリリースされていない「W.O.M.A.N.」についてビフは「『W.O.M.A.N.』がリリースされるとしたら今じゃない。あれはファーストアルバムのために作られたものじゃないから」とし、2000年発表の通算3枚目のアルバム「フォーエヴァー」のための楽曲だったことを明かしてもいた。

 また、同グループのニューアルバムにも意欲的なビフ。「新曲についての話し合い?ないよ。僕がその話題を始めればいいとも思うけど、パンデミックのせいでうまくいかないと思うな。4枚目のアルバムが、彼女らの栄光に傷をつけるかって?内容次第さ」と続けていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース