宮脇咲良、HKT卒業後初登場 意外な姿に〝ぶっちゃけトーク〟も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
HKT48卒業後、初めて公の場に姿を見せた宮脇咲良
HKT48卒業後、初めて公の場に姿を見せた宮脇咲良

 6月にアイドルグループ・HKT48を卒業した宮脇咲良が6日、都内で行われた「KDDI×OPENREC.tv 業務提携に関する発表会」に出席。卒業後初めて公の場に姿を見せた。

 新たなゲーム視聴・配信体験の提供に向けた業務提携の発表会で、ゲーム好きを公言する宮脇はゲストとして登場。「小学校1年の時にDSが出たので、それ以来ゲームに関わってます」と話した。

 ゲームをやり始めると止まらないタイプで、「朝の7時ぐらいまでやっちゃうときもあります」と意外な一面も。今年4月まで約2年半、日韓合同ガールズグループ・IZ*ONEに所属し、韓国を拠点に活動していただけに、「韓国の友だちとやるのが楽しくて」と、オンラインゲームを楽しんでいることも明かした。発表会ではプロゲーマーらと「ボンバーマン」をプレーし、自慢の腕前を披露した。

 この日は翌日に迫った七夕にちなみ、思い出のエピソードを公開。「私はいつも毎年決まって『世界平和』をお願いしています。13歳からアイドルをしていて、毎年(七夕の願いを)書かされるので、世界平和を書くことにしていました」とぶっちゃけトーク。だが、この日は一転し「エイム(ゲーム用語で『照準を定める』)力向上」と記述。司会者から「世界平和はどこにいったんでしょう?」と突っ込まれると、「もう卒業したので…」と返して笑いを誘った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース