2次元のマッスル女子を3次元で完全再現!コスプレボディメイクで話題の筋トレ女子が語る

あんどう美紗子 あんどう美紗子

「コスプレの為に筋トレ始めてコスの為に筋トレしてます!!」

2次元のマッスル女子を3次元で完全再現したコスプレ画像がSNS上で大きな注目を集めている。この素晴らしいマッスルボディを披露したのはコスプレ&筋トレ女子のなちこさん(@nachipo)。

板チョコのように割れた腹筋、泣く子も黙る上腕二頭筋、美しく鍛え上げられた背中は羽が生えているかのよう。コスプレの完成度もさることながら、ストイックに磨き上げられた肉体美に目を奪われる。なちこさんの攻撃力”つよつよ”なコスプレマッスルボディにSNSユーザー達からは

「ほんとそのまま現実に出てきたみたいでちょー好きです!!」

「いやこの腹筋と足とお尻はたまらな過ぎて神すぎます…コスプレとあっててやばすぎます」

「全部素敵です!! 衣装だけじゃなくて筋肉で再現するのがすごいです」

など数々の賞賛のコメントが寄せられている。

なちこさんにお話を伺ってみた。

筆者:なちこさんがコスプレボディメイクをされるようになったきっかけをお聞かせください。

なちこ:好きでコスプレもしたいなと思っていたキャラクターがとてもマッスル女子な外見でして、「コスプレはしたいけど今の身体では申し訳なさ過ぎて出来ない・・・でもコスプレはしたい!」という想いからまずはやれることをやってみよう!と思い立って始めました。

筆者:コスプレをするキャラクターに敬意を払い、努力を怠らない姿勢に頭が下がります。それだけのマッスルボディを維持するのはご苦労もあるかと思いますが、日々どのような努力をなさっていますか?

なちこ:最近はダイエットや筋トレブームもあり「○○だけダイエット」や「楽痩せ」などSNSや各メディア様々な情報も散見されますが、過度な食事制限ダイエットによるリバウンドや拒食症を経験していますので、情報の真偽を自分できちんと調べ勉強するように心がけています。

トレーニングに関しては私は自宅トレーニングですので、設置できる器具など制限がある分、今の環境でどうすれば効率良く筋肉にアプローチできるかなど検討し、プロのトレーナーさん方が発信してくださる情報などもとても参考にさせて頂いています。

今後につきましては、トレーニングや食事管理に関する様々な資格習得も目標にしております。

筆者:楽して痩せられる!と安易なダイエット法につい飛びつきそうになりますが、健康的に美しい体を作るというのが大切ですよね。資格習得の為に勉強をされているとのことで、なちこさんが投稿されているトレーニング中のお食事などもとても参考になります。

コスプレをするにあたって特に大切にされていることはありますか?

なちこ:コスプレをする目的や完成度などは人それぞれだと思いますので、自分の価値観を人に押し付けないことと、キャラクターに対するイメージを大切にすることです。ルールとマナーを守ることを前提に、今後も楽しくコスプレをしていきたいです。

◇ ◇

なちこさん関連情報

twitterアカウント https://twitter.com/nachipo

◇ ◇

「自己流で始めたコスプレの為のボディメイクですが、今後も努力を怠らずコスプレ生活をエンジョイし、ご活用いただけるような情報があったら積極的に発信していければと思っております!」となちこさん。

マッスルボディは1日にして成らずだが、大好きなキャラクターの衣装を身に纏い美しく変身した自分を思い描けば、きついトレーニングにも耐えられるというもの。

筋肉道を楽しみながら突き進むなちこさんの今後の活躍に期待したい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース