山口真帆 mzsrzのゲストボーカル NGT48を卒業後初の音楽活動

デイリースポーツ デイリースポーツ
 2年半ぶりにレコーディングを行った山口真帆
 2年半ぶりにレコーディングを行った山口真帆

 女優の山口真帆(25)が、5人組女性ボーカルグループ・mzsrz(ミズシラズ)が担当する初主演映画「ショコラの魔法」(6月18日公開)の主題歌「アンバランス feat.山口真帆」に、ゲストボーカルとして参加することが19日、分かった。山口の音楽活動はアイドルグループ・NGT48を卒業後初で、18年11月発売のAKB48「NO WAY MAN」の収録曲「それでも彼女は」「夢へのプロセス」以来、2年半ぶりのレコーディングとなった。

 「アンバランス」は、大ブレーク中の女性歌手・Adoの楽曲も手掛けるボカロプロデューサーのDECO*27が、映画のストーリーに合わせて制作。当初はmzsrzだけで歌う予定だったが、歌詞が山口演じる魔女・哀川ショコラの役柄に重なることから、ボーカルとして急きょ加わることに。mzsrzの新曲として6月23日に配信リリース予定だが「feat.山口真帆」バージョンは映画のエンディングでのみ、聞くことができる。

 銀幕デビューにもなる初主演映画で歌声を披露する山口は「シーンを思い浮かべたり、自分と重なる点がないか自分の感情とも照らし合わせて歌いました」とコメント。「嫌なことがあって逃げ出したいって思うことがたくさんあると思うんですが、『無理しなくても良いんだよ』と言ってもらえるような、歌になっていると思うので、たくさんの方に聴いていただきたいです」と呼びかけていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース