オーディション番組で一躍有名になったガールズグループ、1人脱退で再始動

海外エンタメ 海外エンタメ
リトル・ミックス
リトル・ミックス

 人気ガールズグループのリトル・ミックスが、ジェシー・ネルソン脱退後の初シングルでラッパーのスウィーティーとコラボする。昨年12月にジェシーはメンタルヘルスへの影響を理由に同グループ脱退を発表。ペリー・エドワーズ、ジェイド・サールウォール、リー・アン・ピノックの3人は現在レコーディング中だという。

 スウィーティーとのコラボ曲は昨年のアルバム『コンフェティ』からのタイトル曲の新バージョンで4月30日にリリース予定、ジェシーのボーカルが入っているのかは不明となっている。

 一方、ジェシーのソロ契約を巡ってはレコードレーベル間で激しい獲得争いが繰り広げられているそうで、先週ある関係者がこう明かしていた。

 「ジェシーの新曲が音楽業界をかき回しています。いくつかのレコードレーベルが、彼女を獲得しようと躍起になっており多額の契約金を提示しています。ジェシーにとっては最高の時期ですよ、引く手あまたでスタジオでの創作活動にも満足しています」

 「予定通りにいけば年内に新曲を出して、確実にヒットもするでしょう。世界は彼女の思いのままといったところです」

 同グループの2016年のヒットシングル『タッチ』を手掛けたプロデューサー、パトリック・パトリキオスとハンニ・イブラヒムを迎え新たなスタートを切ったジェシー。昨年12月の脱退発表では「自分が愛する人々と時を過ごしたい。自分が幸せと感じる事をしながら」とインスタグラムに綴っていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース