中川翔子 本名がトレンド入りし「草」 免許証写真公開!「可愛すぎる」と沸騰中

デイリースポーツ デイリースポーツ
 中川翔子
 中川翔子

 タレント中川翔子(36)が18日、ツイッターに投稿。自身の本名がネットのトレンド上位に急浮上し、「中川しようこ がトレンド入りしてるの草」と反応した。

 これに先立つ投稿で、「中川 しようこ 初めての免許更新!!してきたぜ 安全運転に気をつけてドライブ楽しみましょう」と記し、免許証の画像をアップした。

 免許写真に「可愛い」「ほ、惚れてしまう」免許証の写真がこのクオリティ」「免許証の写真も可愛すぎる」「免許証の写真…カワユス」「運転免許の写真でこんなに美人なのすごすぎます!」「証明写真、やはり格が違いすぎる」と反応するコメントが多数寄せられ、「名前が気になります笑」「本名は【しようこ】なんですね」とのコメントも集まっていた。

 中川は2年前に自身のツイッターで運転免許取得を報告。この時、本名が「中川しようこ」となったいきさつを説明していた。

 中川が生まれた時、家族は薔薇の文字を使い「薔子」(読み方は『しょうこ』)としたかったが、「薔」の文字が役所で受け付けてもらえなかった。不満を抱えたまま書類に平仮名で「しょうこ」と書いたが、殴り書きだったため「しようこ」と登録されてしまったという。現在は「薔」の文字も使えるようになっているが、占いでは「薔子」は画数的に最悪で、「しようこ」は最高だったため、そのままにしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース