伊藤かずえ 愛車シーマとしばしの別れ…乗り続けて30年!26万6500キロ

デイリースポーツ デイリースポーツ
 レストアのため、しばしのお別れとなる愛車の「シーマ」と撮影に応じる伊藤かずえ=神奈川県茅ヶ崎市
 レストアのため、しばしのお別れとなる愛車の「シーマ」と撮影に応じる伊藤かずえ=神奈川県茅ヶ崎市

 女優・伊藤かずえ(54)が26日、30年にわたって乗り続けている愛車の日産「シーマ」をレストアするため、神奈川県茅ヶ崎市のオーテックジャパンに入庫した。レストアとは経年劣化した車両を新車同様の状態に復元することで、完了までに約半年かかるという。

 「家族の一員のような、私にとっての相棒」とのしばしの別れ。前夜は「なかなか寝付けず、これはシーマと別れるのがさみしいのかなと感じてしまいました」と愛の深さをのぞかせた伊藤。引き渡しを終え「乗れないのはさみしいので、頻繁にシーマを見に行きたいと思っています」と話した。

 ネットで紹介したところ話題となった愛車は1990年に購入し、この日の“ラストドライブ”で走行距離は26万6500キロに到達。「メーターは戻さないでほしいですね」と笑顔で注文し「今では娘もシーマを運転しています。30年も乗っていると車に魂が宿っているように感じます。今までありがとう。新しくなっても頑張って乗せてください」と感慨深げだった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース