イケメン俳優に衝撃 耳たぶから前がん状態の腫瘍切除 皮膚がん検査も

海外エンタメ 海外エンタメ
ヒュー・ジャックマン
ヒュー・ジャックマン

 ヒュー・ジャックマン(52)が、毎年皮膚がん検査を受けるようファンに呼びかけている。最近皮膚がん検査を受けたヒューは、特に若い頃日焼け止めを使っていなかった人々に検査の予約を取るよう促している。

 ヒューはインスタグラムに投稿した動画の中でこう語る。「肌のチェックを受けることをお勧めするよ。定期的にね。前にも言ったことだし、またかと思うかもしれないけど、とても簡単にできることだし、こういったことには先手を取るのが本当に大事なんだ」「君も僕のように、若い頃何も知らずに日焼け止めを使わず、オーストラリアの日光を浴びていたら、より一層チェックを受ける必要がある。そうでなくても誰もが、次に医者や専門家に診てもらった時に『肌のチェックをしてくれますか?』って言って欲しい。最低でも年1回。ただ、そうするんだ」

 そしてヒューは、今回耳たぶから前がん状態の腫瘍を取り除いたそうで「僕は今受けたばかりだ。ちょっとした生検をしてね。前がん状態だった。大したことじゃなかったけど、本当に行ってよかったよ」と続けた。

(BANG Media International/デイリースポーツ)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース