諫山創氏による人気漫画「進撃の巨人」が9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)5月号で最終回を迎えたことを受け、アニメ版で各キャラクターを演じた声優から、ツイッター上で様々な思いがつづられている。
【主人公エレン役の梶裕貴】諫山創先生。 漫画「進撃の巨人」を生み出してくださり、ありがとうございました。 素敵な作品を、ありがとうございました。 アニメ「進撃の巨人」に心臓を捧げ、エレン・イェーガーを演じ抜きます。 オレたちの戦いはこれからだ!!!
【ヒロインのミカサ役を務めた石川由依】ついにこの日を迎えましたね。“完結”という言葉を見る日が… これから単行本最終巻の発売もありますが一先ず…諫山先生、11年7か月の連載、本当におつかれさまでした!!!! 私はまだ読んでいないので、ネタバレは絶対にしないでね(* ॑ ॑* )⸝
【アルミン役の井上麻里奈※未読の模様】いつ、どのタイミングで読むのがいいのか…
【ハンジ役の朴璐美】そして… 2021年4月9日 進撃の巨人 最終話。 先生 こんなに素晴らしい作品を ありがとうございます…。 私は ハンジ ゾエが 堪らなく愛しくて仕方ないです。 ハンジに出逢えて最高です…。 ひゃっほぉぉおおお〜! 最後の最後まで 心臓を捧げます。
同作は、人を捕食する巨人が支配する世界を舞台に、巨大な城壁の中で怯えて暮らす人類が、巨人相手に絶望的な戦いを強いられるダークファンタジー。「調査兵団」に所属する主人公のエレン、ヒロインのミカサ、幼なじみアルミンの3人を中心に物語は展開される。2009年9月に「別冊少年マガジン」10月号より連載が開始され、19年12月にはコミックス(紙・電子書籍)の累計発行部数が全世界で1億部を突破。テレビアニメは13年より放送がスタートし、20年12月よりNHK総合にて最終章の放送が開始。15年には三浦春馬さん主演で実写映画化(前篇・後篇)、ハリウッドでの実写映画化の製作も発表されている。