英国出身セレブモデル プーマから新ヨガ・コレクション…「興奮した」

海外エンタメ 海外エンタメ
カーラ・デルヴィーニュ
カーラ・デルヴィーニュ

 女優兼モデルのカーラ・デルヴィーニュ(28)が、プーマとタッグを組んで環境に配慮した新しいヨガ・コレクション「エクスヘイル」を発表した。ヨガ愛好家のカーラは、スポーツウェア大手の同社と「環境問題に大きな重点を置く」という共通の理念に基づき、地球に対する負担を最小限に抑えるような商品開発を目指したそうだ。

 リサイクル・ポリエステル70%で作られた同コレクションには、ニュートラルカラーのスポーツブラ、クロップトップ、Tシャツ、レオタード、ジョギングボトムが含まれている。

 カーラは、これらの商品についてこう話す。「ヨガは私が最も情熱を注いでるものの1つで、人生にポジティブな影響を与えている。プーマからヨガのトレーニングウェアの共同開発のオファーをもらった時、興奮したわ。私たちは環境に大きな重点を置いているから、負担が最小限になるようなコレクションをデザインをすることが重要だった。そうすることよって、私たちの心や体、そしてトレーニングに、より有意義な影響を生み出す。シンプルに息を吐き出すことができる平和と静けさのスペースを与えてくれるの」

 同コレクションは、プーマのウェブサイト、ニューヨーク市内の提携店および一部の小売店で購入できる。次作は4月上旬に発売予定、価格帯は55ドルから100ドル(約6000~1万円)となっている。

 そんなカーラは昨年6月にも、同ブランドからLGBTQコミュニティの最大のイベントであるプライド月間を祝うカプセルコレクションを発表しており、そこにはLGBTQ +コミュニティに関連する虹のパターンをテーマにした13のアイテムが含まれていた。

 2016年からプーマのアンバサダーを務めているカーラは、バイセクシュアルであると公表しており、収益の20%がトレバープロジェクトなどのLGBTQ+慈善団体に寄付される同プロジェクトは自身の身近な関心事に繋がっているとして、当時「LGBTQIAコミュニティは、私にとって常にとても大事なものなの。このコラボレーションは理にかなっている。プーマと提携できて、凄く幸運よ。これまでに話し合ったこと全てにおいて、彼らはいつも新しいアイデアと私の視点にオープンだから」と話していた。 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース