7月18日に公開された映画「IMMACULATE 聖なる胎動」で主演している女優シドニー・スウィーニー(27)が出演したカジュアルブランド「アメリカン・イーグル」の広告キャンペーンが話題を呼び、同社の株価は一時10%の急騰を記録した。スウィーニーは、今回のキャンペーンに出演するだけでなく、「シドニー・ジーンズ」と名付けられた限定版デニムジャケットの制作にも携わっている。
「アメリカン・イーグル」の社長兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるジェニファー・フォイル氏は、声明の中で次のように語っている。「シドニー・スウィーニーを前面に起用することで、彼女の魅力が際立ち、そこに完璧なワードローブを加えることで、気楽さ、個性、そして少しの遊び心が融合した、最高のスタイルが生まれます」
一方、スウィーニーは「ありのままの自分に自信と快適さを感じられるアイテムを作るという、彼らのこだわりに深く共感しています」とコメント。「アメリカン・イーグルが何世代にもわたってそうしてきたように、自分と共に成長していくブランドはめったにありません。彼らは文字通り、私のあらゆる側面に寄り添ってくれました」と続けた。
スウィーニーは近年、⼈気ドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」、映画「恋するプリテンダー」(2024年)や「マダム・ウェブ」(2024年)に出演するなど、目覚ましい活躍を見せている。さらに、次期ボンドガールの有力候補としても注目を集めている。