「ハーゲンダッツ ジャパン株式会社」がこのほど、新プロジェクト「JAPAN MIND(ジャパン マインド)」を始動。和素材に着目した新たな4商品を発表した。
「JAPAN MIND」は、国内外で注目の高まっている日本の魅力に着目し、“日本のよさ”をハーゲンダッツならではの感性で表現。新たな4商品は四季の風情にこだわったものとなった。
まず6月24日に発売されるのはミニカップの「いちご練乳みるく」・「ほうじ茶きなこ」。「いちご練乳みるく」は夏の風物詩であるかき氷の定番を、果肉を練り込んだアイスに仕上げたもの。「ほうじ茶きなこ」はほうじ茶のほろ苦さと、きなこの甘みを感じられる。
7月22日にはミニカップ「玉露」が発売される。本物の茶葉そのものを粉砕した玉露パウダーを使用。高級感をそのまま味わうことができる。
8月19日にはクリスピーサンド「ゆずホワイトショコラ」。ゆずの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘みが絶妙にマッチしている。