韓国のバラエティー番組「アラフォー息子の成長日記」5月25日の放送分で、映画「オールド・ボーイ」(2004年)などで知られる、俳優のユ・ジテ(49)が、妻で女優のキム・ヒョジン(41)との結婚生活について言及した。
この日、コメディアンのキム・ジュノ(49)とユ・ジテが、一緒に食事する様子が放送された。ユ・ジテは、結婚を控えたキム・ジュノから、結婚式の招待状を受け取ると、「(婚約者の)ジミンさんがもったいない」と茶化し、30年来の親友らしい姿を見せた。さらに結婚祝いとして、ユ・ジテは下着をプレゼント。「ジュノさんはとにかく不潔だった。ハエがたかりそうだから、あだ名が『ハエ』だった。3日は当たり前で、1週間同じパンツを履いていたこともある」と暴露して笑わせた。
キム・ヒョジンと結婚して15年目となるユ・ジテは、「初めて会った日から、6733日くらい経った」「幸せを維持するには、妻の前でも常にカッコつけなければならない。そして、何でも受け入れないと」と、自分なりの秘訣を紹介した。さらに「トイレは座ってするのはもちろん、後始末もしっかりするべき」と、日常生活の“重要事項”にも言及。結婚を控えたキム・ジュノに、結婚の先輩として金言を授けた。