美人と評判の高い人気女性お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」のとんず(26)が5日までに自身のXを更新。スッピン画像を公開した。
とんずは恋愛系インフルエンサー銭ペンの女優たちのすっぴん→メイク後姿の「福原遥、川口春奈、白石麻衣、飯豊まりえ、榮倉奈々のメイク前後なんだけど、すっぴんからレベチすぎて芸能人は素材からレベチであることを思い知らされる、、、」をリポスト。自身のスッピンとメイク後の画像を「パンピーはコチラ」とアップした。
髪はボサボサで眉はほとんど無く、度数の強いレンズの厚いメガネのため、目も一重で小さく見える。ぱっちり二重の普段のテレビの面影は全くない。
さらに自身のポストに以前アップしたYouTubeのメイク動画も添付。自身のアイメイクの“流儀”は「目と呼ばれる範囲をどれだけ増やすか」「ここ(まぶた)からここ(涙袋)まで」とまぶたの上に二重のラインを書き込み、涙袋にも色を置き、大きく見える技術を披露。5ミリ位の幅のアイラインや、下まつげまで書き込み一重→二重に見える技を伝授した。
この神業テクニックに「アイプチみたいな物理技使わずにこれは凄いわ。魔術師やん」「埋没をこの時代に敢えてしないのがかっこいい」「メイクの可能性が無限」「歌舞伎を日常に取り込んだ例」と賞賛の声が相次いでいた。