歌手の森口博子(56)が20日、公式サイトを更新。19日に出演したライブ「Anison Days OtoNight 2025 in COTTON CLUB」で転倒し足を負傷したことを受け、20日にも開催を予定していた同ライブを延期すると発表した。同日、森口は自身のブログで「左足首の剥離骨折」と診断を受けたことを明かした。
公式サイトは19日に「本日開催した『Anison Days OtoNight 2025 in COTTON CLUB』の冒頭にて、森口博子が転倒し、急きょ出演を断念することになりました」と報告し、「公演を楽しみにご来場下さった方には深くお詫びを申し上げます」と謝罪。「足を負傷しておりまして、現在は病院にて治療を受けています」と怪我の状況を明かした。
この日の発表では「明日5月20日の公演に関しては、予定通り出演させていただきます」としていたが、翌20日に「関係者間で慎重に協議を行った結果、やむを得ず開催を延期させていただくこととなりました」と発表。「本公演を楽しみにされていました皆さまには、深くお詫び申し上げます」とした。
振替公演は8月4日を予定。詳細は「近日中にコットンクラブの公式ウェブサイトおよびSNSにてお知らせいたします」としている。
森口は20日、公式ブログを更新。「私の不注意で階段に躓き、足を負傷してしまいました。そこに、一段段差がある事すっかり忘れていて…」と怪我をした状況を説明。病院で検査した結果「左足首の剥離骨折でした」と明かし、20日のライブは出演する意向だったが「お医者様に安静と言われました」と断念した理由を説明した。
SNSではファンから「どうぞお大事に…」「一日も早く治癒、回復されますように」「大丈夫ですか…決して無理せずお大事に」「足腰は本当に大事です。まずは治療してください」など心配と気遣いの声が寄せられた。