宙組トップスター・芹香斗亜「本日をもって宝塚歌劇団を卒業させていただきます」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
東京宝塚劇場
東京宝塚劇場

 宝塚歌劇団宙組トップスター・芹香斗亜(せりか・とあ)27日、東京宝塚劇場「宝塚110年の恋のうた/Razzle Dazzle」で千秋楽を迎え、18年間の宝塚人生に別れを告げた。

 本公演に続いて行われたサヨナラショーでは、これまでの宝塚生活を振り返る主題歌を歌い継いぎ、華麗に舞った。

 最後の大階段を男役の正装である黒燕尾で降りてくると「いま私は最っ高の気分でここに立っています。それは私に出会ってくれた全ての方のおかげと感謝しています。芹香斗亜、本日をもって宝塚歌劇団を卒業させていただきます」とあいさつ。ファンに感謝していた。最後にカーテン前に登場すると何度も何度も客席に向かって投げキッス。「またどこかで皆さんにお会いできることを」と再会を願った。

 松風輝組長も芹香に「ただ宙組が大好きで、まっすぐ進んできた。大きな立派な背中でした。キキちゃん(芹香の愛称)、本当にありがとう」と呼びかけた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

気になるキーワード

新着ニュース