実業家のイーロン・マスク(53)は、自分が保守派インフルエンサーのアシュリー・セント・クレア(26)の子供の父親かどうかを調べることに前向きなことを明かした。セント・クレアから、赤ん坊の息子の単独親権と父子鑑定を求めた訴訟を起こされているマスクが、鑑定を受けるのに「裁判所命令は必要ない」と宣言した。マスクにとって、その子は13人目の子供とみられている。
マスクは綴った。「この子が私の子かどうかはわからないが、調べることに反対はしない。裁判所の命令は必要ない。確定はしていないものの、私はアシュリーに250万ドル(約3億7000万円)を渡し、年間50万ドル(約7500万円)を彼女に送っている」
しかし、セント・クレアはマスクが検査を「拒否」したとして、Xに返答している。「イーロン、私たちは(あなたが名付けた)私たちの子供が生まれる前に、検査で父親であることを確認するようあなたに頼んだわ。あなたは拒否した。そして、あなたは私にお金を送っていたのではなく、あなたが必要だと思った子供の養育費を送っていたの。あなたが支配を維持し、私を“不服従”で罰するために、そのほとんどを引き出すまでは」
「法廷でのあなたの最後の試みが、文字通りあなたが所有するソーシャルメディアチャンネルを使って私と私たちの子供についての侮辱的なメッセージを全世界に配信しながら、私に口封じをしようとしたことだったとは皮肉ね。あなたにとっては支配がすべてで、誰もがそれを見ることができる。アメリカはあなたが成長することを必要としている、あなたは気まぐれな子供」
セント・クレアは2月中旬、Xを通じてマスクが父親であることを初めて公表していた。法廷文書の中でセント・クレアは、2023年5月にマスクと交際を始め、2024年1月2日か3日頃に息子を妊娠したとしている。