『カーダシアン家のセレブな日常』などで知られるカイリー・ジェンナー(27)が、親しい友人だったヘアスタイリストのヘスス・ゲレーロさんの葬儀費用を負担すると申し出たことが分かった。
34歳だったヘススさんの突然死に打ちのめされたカイリーは、遺族が葬儀などの費用を賄うためにクラウドファンディングのページを立ち上げたことを受け、助けの手を差し伸べたようだ。
ヘススの妹グリスは、GoFundMeのページにカイリーが支援を申し出たことを明かした。「GoFundMeを立ち上げたとき、私たちはすべての費用を自分たちで用意しなければならないと思って作りました。このことでクライアントの方々に負担をかけたくありませんでした。私たち家族は、後に葬儀費用の負担や支援とサポートを申し出てくれたカイリーに深く感謝しています」
26日までに9万6000ドル(約1400万円)が寄せられており、集まった寄付金は故人の遺品を生まれ故郷のテキサスに持ち帰る費用に充てられるという。
カイリーは、ヘススさんとの思い出の動画や写真を投稿。「彼がそばにいてくれなかったら、この10年近くどうやって乗り越えてきたかわからない。彼はどんなに重い日々も軽く感じさせてくれるような人だった」「ヘスス、いつも私のそばにいてくれて、元気づけてくれて、友達でいてくれてありがとう。あなたを失った痛みは耐えがたいものだし、あなたなしでどう前進できるのかもわからない。でも、大きな悲しみは大きな愛からしか生まれないって知っているわ。あなたをとても愛していた」と故人を偲んでいた。