お笑いコンビ、ラパルフェが、ニューヨークのYouTubeチャンネルに出演。ツッコミの尾身智志が仰天の出自を明かした。
ボケの都留拓也が阿部寛や森泉、「トイストーリー」のウッディなどのモノマネで注目を集めるが、実は尾身が早大文化構想学部、都留が千葉大文学部という高学歴の大学出身芸人でもある。
それどころか、尾身は「おじいちゃんが元財務大臣なので、小学校までは千代田区の議員宿舎から通っていました」とサラリ。祖父は第一次安倍晋三内閣で財務相を務めた尾身幸次氏、母は現役の自民党衆院議員で総務会副会長を務める尾身朝子氏であることを認めた。
芸人史上最強と言っても過言ではないお坊ちゃまぶりに、ニューヨークの2人は「マジで!」「ヤバいね!」を連発。「品があるもんね」「シティボーイ中のシティボーイかもね」と目をむいた。都留は「僕がモノマネで注目されたときも、余裕があるから何もしなかった。全然焦らなくて、どっしりしていた」と血筋のよさを表現した。
2人は、令和ロマン(慶大)、ラランド(上智大)やにゃんこスター(アンゴラ村長が早大)ら大学お笑い芸人たちと在学中からしのぎを削り、4年時は日本一にもなり、プロの道を選んだという。
しかし、都留がモノマネでブレークしたのに対して、尾身の知名度はいま一歩。「いまもテレアポのアルバイトをしている」で、妻と子供を養っていることを明かした。