俳優のイ・ジフンが、歌手であり俳優のキム・ジェジュンが設立した、芸能事務所iNKODEの仲間入りを果たした。
iNKODEは「イ・ジフンと専属契約を締結した。演技力はもちろん、多様な魅力を持つ俳優イ・ジフンと活動をともにできてうれしい」と発表。また「今後、さらにたくさんの活動を展開できるよう、全面的な支援を惜しまない」と付け加えた。
イ・ジフンは、2012年にKBS2ドラマ「ゆれながら咲く花」でデビュー。柔らかな雰囲気を持つビジュアルや、モデルのようなスタイルはもちろん、個性的な演技で視聴者に大きな印象を残した。
その後、ドラマ「最高です!スンシンちゃん」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「青い海の伝説 」「新米史官ク・ヘリョン」など、多くの作品に出演。日本では、今年5月に公開された映画「アンダー・ユア・ベッド」でファンを魅了し、現在は映画「壁越しの彼女」が公開中だ。
ドラマ、映画、舞台など、さまざまな作品を通してキャリアを積んできたイ・ジフンは、最近ではドラマ「グランド・シャイニング・ホテル」や、Disney+オリジナルシリーズ「予期せぬ相続者」など、継続して作品に出演しており、映画「無職アパート(原題)」の公開も予定されている。
イ・ジフンが専属契約を締結したiNKODEは、ジェジュンとCUBEエンターテインメントの元副社長ノ・ヒョンテ氏が、共同で設立した芸能事務所だ。同事務所にはジェジュンの他に、俳優のオ・ジユル、ソン・ジウ、ソン・ウジュ、チョン・シヒョンが所属。最近では、新人ガールズグループのSAY MY NAME(セイマイネーム)がデビュー予定であることを発表した。