俳優ジョニー・デップ(61)が、ロシア人の美容師兼モデルのユリア・ヴラソワ(28)と交際していると報じられた。元妻アンバー・ハードとの法廷闘争後にロンドンに住んだジョニーは現在、絵画への情熱を追求しているという。2021年8月にカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭でユリアに出会い、22年7月には友人でミュージシャンの故ジェフ・ベックのプラハでのコンサートで共にいるのを目撃されて以来、近年頻繁にロンドンで一緒にいる姿を見せている。
Mail Onlineによると、ユリアはプラハを拠点にメイクやヘアメイクのスタジオを経営しており、ジョニーに近い関係者は、2人の関係は「カジュアル」であり、過去2年間「あちこちで会っている」と明かしている。
また別の関係者は、2人は 「ボーイフレンド、ガールフレンド」という枠組みの名称に拘っていないとピープル誌に語った。
まだ2人の関係は公表されていないものの、ユリアはインスタグラムのQ Aでフォロワーから「好きな俳優」について質問され、「ジョニー・デップ。彼は信じられないほど才能があり、インスピレーションを与えてくれる人」と答え、ジョニーと互いの脚に手を置いている写真を投稿していた。
元パートナーのヴァネッサ・パラディとの間に2人の子供を持ち、2017年に離婚したアンバーが虐待被害を綴った論説を巡る名誉毀損訴訟で勝訴したジョニーは、これまでにカンヌ国際映画祭での記者会見で「ハリウッドからボイコットされたとは思っていないし、そう思わないのはハリウッドのことを考えていないから。僕自身、ハリウッドにこれ以上必要性を感じていないんだ」と明かしていた。
ある関係者はジョニーは「古いものから解放され、新しい章に着手しています」とピープル誌に語っている。