歌手のブリトニー・スピアーズ(42)が、自身のSUV車のフロントガラスをヒールで割る姿が目撃された。
ロサンゼルスのサンフェルナンドバレーで交際が噂されていた元家政夫のポール・リチャード・ソリズ(37)とメルセデスのSUV車中で、ポールが運転席に座る中、ブリトニーは助手席に身をうずめ、ハイヒールを履いた足でダッシュボードを蹴り、フロントグラスの一部を割っている姿が写真に収められている。
一方で2008年から2021年まで父親ジェイミーが経済面や仕事、医療などを管理する成年後見制度下におかれていたブリトニーは、同制度から解放されて以降父親と弁護費用を巡り争い続けてきたが、この写真が公になった翌日の報道で、父親に弁護費用200万ドル(約3億1000万円)を支払うよう命じられたことが明らかになっていた。26日に両者の弁護団がメディアに発表した声明には合意内容の詳細は明かされていなかったが、TMZは、ブリトニーが父親に巨額の弁護費用を支払うことになり「憤慨」していると報じていた。
そんなブリトニーは2月、インスタグラムに動画を投稿、自身は「シングルでいるってことが素晴らしいと理解したどうしようもないロマンチスト」だとして、ポールとの交際の噂を一蹴していた。
昨年9月にある関係者がDailyMail.comに語ったところによると、ブリトニーは3人目の夫サム・アスガリ(30)が昨年離婚申請後にポールとは短期間交際しただけで、当時ブリトニーはポールの犯罪歴を知らなかったという。
ポールは、ブリトニーから雇われていた2022年12月に銃器の不法所持など複数の重罪で起訴されていた。