知人と会食中に急死!30歳の歌手パク・ボラムさん 司法解剖結果を事務所が公表 臆測報道飛び交う

椎 美雪 椎 美雪
パク・ボラムさんは4月3日に「会いたい、もう」をリリースしたばかりだった(出典:パク・ボラムInstagram)
パク・ボラムさんは4月3日に「会いたい、もう」をリリースしたばかりだった(出典:パク・ボラムInstagram)

 韓国の歌手、パク・ボラムさんが11日深夜に急死したと韓国メディアで報じられ、併せて司法解剖が行われることが伝えられる中、その結果が明らかになったと15日、韓国メディアのwikitreeが伝えた。

 記事によるとこの日、パク・ボラムさんの所属事務所であるジェナドゥ(XANADU)・エンターテインメントが、公式にコメントを発表。「他殺および、極端的選択の痕跡はありませんでした」と伝えられたという。そして正確な司法解剖結果は、後日遺族へ伝達される予定だとした。

 パク・ボラムさんは11日、知人とお酒を飲んでいた際トイレに行ったきり戻って来ないため、心配になった知人が様子を見に行ったところ、トイレ前で倒れているところを発見された。その後病院へ搬送され、死亡が確認された。

 故人の葬儀場は15日午後3時より、ソウル峨山(アサン)病院の葬儀場21号室に設けられ、出棺は17日午前6時で、埋葬地はソウル追慕公園だという。

 パク・ボラムさんは2010年、Mnetオーディション番組「Super Star K2」に出演し注目を集める。そして2014年「BEAUTIFUL(Feat. Zico of Block B)」でデビュー。以降、自身の音楽活動に加え、韓国ドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」「刑務所のルールブック」「Soundtrack #1」など、人気ドラマのオリジナル・サウンドトラック(OST)でも活躍していた。

<以下、ジェナドゥ・エンターテインメント公式コメント>

 ジェナドゥ・エンターテインメントです。

 当社所属アーティストである、故パク・ボラムの死因を明確にするため、今日(15日)午前に司法解剖が行われました。

 これにより、他殺や極端的選択の痕跡がないことが確認され、正確な司法解剖の結果は後日、遺族へ伝達される予定です。

 故人の葬儀場は15日午後3時より、ソウル峨山(アサン)病院の葬儀場21号室に設けられ、出棺は17日午前6時、埋葬地はソウル追慕公園です。

 当社は、切なくもこの世を去った故人の冥福を心より祈り、大きな悲しみに包まれたご遺族が、故人の最後の見送りをきちんとできるよう、うわさの流布や推測による報道は自粛いただくよう、切にお願い申し上げます。

 音楽に対し、情熱を捨てずに夢を育ててきたパク・ボラムが、あたたかな場所でゆっくり休めるよう、故人の冥福をともに祈っていただければ幸いです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース