「バキ童」ぐんぴぃが痛風に 「助けてくれ!」→医師「祈ります」→太田光代社長が暴露

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
春とヒコーキ・ぐんぴぃ=2023年撮影
春とヒコーキ・ぐんぴぃ=2023年撮影

 お笑いコンビ・春とヒコーキの「バキ童」ことぐんぴぃ(34)が痛風を発症していることが10日、分かった。所属事務所「タイタン」の太田光代社長が同日、「痛風になっているのは私ではなく、弊社のタレントです、直して体調整えてダイエット続行です!」と自身のX(旧ツイッター)で報告した。

 ぐんぴぃは今月5日、自身のXで「足が痛すぎる!!!!痛風か!???助けてくれ!!!!!!!!」と投稿。7日の投稿では「日曜でもやってる診療所に行ったら『分からない、でも痛風じゃないことを祈ります』と祈られた」と医師から告げられたと明かしていた。

 春とヒコーキは2017年に結成。共に青山学院大学出身のぐんぴぃと土岡哲朗のコンビ。YouTubeでも活動し、24年4月現在の登録者数は145万人。「バキ童」とは「バキバキ童貞です」の略語で、ぐんぴぃの街頭インタビューでの発言が元とされている。ぐんぴぃのYouTubeチャンネルのタイトルも「バキ童チャンネル」だ。嵐・櫻井翔主演の日本テレビ系ドラマ「大病院占拠」「新空港占拠」では、櫻井演じる武蔵三郎をサポートする情報分析官・志摩蓮司を演じていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース