普段は王子様な猫ちゃん 一生懸命した毛繕い後の姿が「スーパーサイヤ猫」みたいと話題に

髙石 航平 髙石 航平
毛繕いがうまくいったときのノーマン君(ネコランドさん提供)
毛繕いがうまくいったときのノーマン君(ネコランドさん提供)

 猫界ではあるある?ボクは一生懸命毛繕いしただけなのに…。かわいい猫ちゃんの芸術的なヘアスタイルが「スーパーサイヤ猫だ」、「ここまでくるともうホワイトタイガーでは?」と大きな話題になっている。

 注目の的になっているのはネコランドさん(@NEKOLAND13)がX(旧ツイッター)で19日に「帰ったら毛づくろい下手すぎてオーラ漂ってるような猫おった。」と記して投稿した写真。上品な顔立ちの猫ちゃんの毛がライオンのように逆立っている。ムッとした顔つきも相まって、覇気がこちらまで伝わってくるようだ。

 この投稿には24日までに9・5万いいねが寄せられる大反響。ネット上では「下から風吹いてるみたい!」、「寝起きの人みたいです」など衝撃的なヘアスタイルに興味津々。漫画「ドラゴンボール」で登場するスーパーサイヤ人ならぬ「スーパーサイヤ猫」に見える人や、「猫仙人様…」、「三輪さんよりオーラある」とただならぬ様子を感じ取った人が多いようだ。

 かわいらしいヘアースタイルを披露してくれたのはミヌエットのノーマン君。ネコランドさんによると「毛質も影響しているようですが、8割くらいの確率で残念な毛づくろいになってしまいますね」と、かなりの確率で失敗してしまうようだ。撮影した日も「癒されたと同時に『またか…』といった思いでしたね。ノーマンはこっちの心配もよそに、いつも通りご機嫌でしたね笑」とのこと。自分では上手にできたと思っているみたいだ。

 普段は同居猫のエマちゃんと毛繕いをしあっているようで、適切な毛繕いで整った姿は王子様そのもの。これからもネコランドさんのXで登場するノーマン君のヘアスタイルに注目だ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース