水原通訳解雇報道で「相席食堂」にネット「ギリギリのタイミングすぎ」RGがモノマネ→放送2日後に報道→封印

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
レイザーラモンRG
レイザーラモンRG

 お笑いタレントのレイザーラモンRGは21日、自身のXを更新。大リーグ・ドジャースのパーカーを着た写真とともに「先日オンエアされた相席食堂を最後に封印します…。最速モノマネ最速封印…」と投稿した。ドジャースの大谷翔平投手の通訳を務めてきた水原一平氏のモノマネを封印することを明かした。

 水原通訳をめぐっては20日(日本時間21日)、複数の米メディアが「解雇」を報じた。水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を流用し違法賭博に関与したと告発されたという。

 この衝撃のニュースが駆けめぐる2日前の19日、ABCテレビ「相席食堂」は「大谷翔平選手のルーツをたどる『大谷翔平相席』」を放送。ドジャースのパーカーを着用したRGが水原通訳のモノマネで岩手県花巻市をめぐる内容で、放送当時ネットでも爆笑が広がる盛り上がりを見せていた。

 ネットでは「相席食堂でRGが水原さんのモノマネして出てるのを見たばっかなのだが」「相席食堂で水原通訳の格好でロケしてたRGも困惑してるだろ」「まさかあの相席食堂がこの展開になるとは」「相席食堂、ギリギリのタイミングすぎ」と動揺の声が広がった。

 なお、見逃し無料配信動画サービス「TVer」では、21日午後2時時点で「相席食堂」の同放送回は視聴できる状態だ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース