「すとぷり」運営会社 違法アップロードに対して「法的措置を進めております」 「未成年にも責任」と含みのある言及も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
発表された文書(株式会社STPRの公式Xより)
発表された文書(株式会社STPRの公式Xより)

 6人組エンターテイメントグループ「すとぷり」などを運営する株式会社STPRが15日、公式X(旧ツイッター)を更新。「悪質な違法行為に関する対応方針のお知らせになります」と記し、ライブの盗撮や違法アップロードに対して「法的措置を進めております」と発表した。

 STPRは「当社関連グループのライブ会場での盗撮・盗聴データ、オンラインライブの映像やスクリーンショットが、YouTube等の動画配信サイトやSNSにて、違法なアップロード等が行われていることを確認しております」と発表。「当社では弁護士や警察当局と連携しながら、当該動画の削除要求のみならず、投稿者個人を特定した上での損害賠償請求や刑事告訴等の法的措置を進めております」とした。

 また「これは成年者に限らず、未成年者にも親権者に責任追及を行います」と未成年者へも関係なく措置を行うことを言及。最後には「リスナーの皆様には、このような悪質な盗撮・録音行為矢インターネットへの投稿等は決して行わないよう改めてご理解とご協力をお願いいたします」と改めて注意を促した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース