江頭2:50伝説のスピーチ、ノーカットで放送される「つらいことがあったら俺を見ろ」丸山桂里奈が号泣

デイリースポーツ デイリースポーツ
 江頭2:50(2018年撮影)
 江頭2:50(2018年撮影)

 11日に放送されたTBS系「ラヴィット!」では、江頭2:50が22年の代々木アニメーション学院入学式で行った4分10秒の「伝説のスピーチ」がノーカットで放送され、ネットで即トレンド入りを果たした。

 この日のオープニングトークは「背中をおしてくれるもの」。インディアンスの田渕裕章が挙げたのが、江頭の伝説のスピーチだった。田渕は「去年、YouTubeで拝見した動画で。全体で見たことはないでしょ?はっきり言うと中身は格好悪いこと言ってるけど、江頭さんが言うからものすごくかっこいい。涙なくしては見られない。全員で見たい」と訴え、テレビ初という4分10秒の伝説のスピーチをノーカットで放送した。

 入学式で700人の新入生を前に江頭は、夢を追いかけることの困難さと素晴らしさを手紙に記して読み上げる。最初こそ、クスクス笑いが上がっていた会場だったが、話が進むにつれて、涙を流す新入生の姿も。最後は「つらいことがあったら俺を見ろ。そして笑え!」と結んでいる。

 このスピーチを見終えたスタジオの丸山桂里奈も涙、涙。「今までスピーチって響いたことなかったけど、すっごい響いた」と感激した。

 ネットも「エガちゃんのスピーチ」が一時トレンド入り。「朝からエガちゃんのスピーチよかったな…いいもん見た」「エガちゃんのスピーチ 胸にグッとくる」「エガちゃんのスピーチかっこいいよ 泣いちゃうよ」「エガちゃんのスピーチに号泣でメイク進まない」「出勤前にエガちゃんのスピーチはあかんよ…」などの声が上がっていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース