超大物米歌手 孫からの呼び名「おじいちゃん」を拒否!代案は「ポップポップ。僕らの目指すところ」

海外エンタメ 海外エンタメ
 ライオネル・リッチー
 ライオネル・リッチー

 歌手のライオネル・リッチー(74)は、おじいちゃんと呼ばれることを拒否したという。末娘のソフィア・リッチー(25)が夫のエリオット・グレインジ(30)との間に第一子を妊娠中のライオネルは、生まれてくる女の子の赤ちゃんが自身を呼ぶ名前が「ポップポップ」であることを明かした。

 ライオネルは『エンターテイメント・トゥナイト』にこう語っている。「エリオットとソフィアのためにとても興奮している。2人は大喜びだよ」「僕はポップポップ。『おじいちゃん』とは呼ばせないんだ。それはちょっと深い。『ポップポップ』が僕らの目指すところなんだ」

 昨年4月に音楽界の重鎮エリオットと結婚したモデルのソフィアは、妊娠6カ月だが、先月末にそのニュースを発表したばかりで、自分と配偶者の両方を「守る」ために長い間このニュースを内緒にしていたと明かしていた。

 ライオネルには養女ニコール(42)が夫ジョエル・マッデンとの間にもうけた2人の子供ハーロウ(16)とスパロウ(14)がいるほか、元妻ダイアン・アレクサンダーとの間にも息子マイルズ(29)をもうけている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース