32歳で急逝したキャスターの動画にファンすすり泣き「第1回日本eスポーツアワード」で追悼

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
eスポーツキャスターのなないさん (なないさんnoteより)
eスポーツキャスターのなないさん (なないさんnoteより)

 日本eスポーツ界での活躍やチーム運営、大会運営など、様々な視点でその功績を表彰する「第1回日本eスポーツアワード」が25日、東京国際フォーラムで開催された。

 各部門の受賞者が表彰される中、第1部の最後には昨年8月、32歳の若さで急逝したeスポーツキャスター・なないさんの追悼動画が上映された。動画では生前のなないさんの活躍が紹介され、ゲーム界隈を実況で支えたキャスター陣や格闘ゲームで日本初のプロゲーマーとなった梅原大吾氏らも登場している。梅原氏の「人生に大きく影響を与えた出来事。(なないさんの活躍は)みんなの記憶に残り続けると思うし、後世につなげていきたい」というはなむけの言葉に、会場からはすすり泣きの声が漏れていた。

 ネット上でも「なないさんが愛されていたことが伝わる良い映像でした」「これは泣くよ…」「流石にうるっときちゃうなあ」と追悼の意を表すコメントがたくさん挙がっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース