『トップガン』第3弾 ハングマン役俳優が続投を明らかに「ジェット機が僕を待っている」

海外エンタメ 海外エンタメ
グレン・パウエル
グレン・パウエル

 俳優グレン・パウエル(35)が、「トップガン」第3弾に出演する意向を明らかにした。パラマウントは、1986年作『トップガン』の続編である2022年作『トップガン マーヴェリック』の成功を受け、第3弾の製作を決定。ハングマン役を演じたグレンが、シリーズ次回作でトム・クルーズ(マーヴェリック)やマイルズ・テラー(ルースター)と再タッグを組むことになりそうだ。

 グレンは、バラエティにこう話した。「何が起こっているのかを知っているような目で見られたよ」「楽しいことがもうすぐ発表される。でも、僕には秘密にされていた。コシンスキー(監督)やクルーズ、(プロデューサーの)ジェリー(ブラッカイマー)と、よく話をする。何かが起こっていて、とてもエキサイティングな感じだ。僕がいつ戻るのかは分からない。でもいつか将来に、ジェット機が僕を待っていることは確かだよ」

 2作目の脚本を手掛けたアーレン・クルーガーが、次回作の草稿を執筆中だと言われており、ブラッカイマーとデヴィッド・エリソンが引き続き製作を担うものと考えられている。

 『トップガン マーヴェリック』は、トムのキャリアを通して最高となる14億9000万ドル(約2200億円)を超える世界興行収入を記録。アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされ、音響賞を受賞していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース