K-POPアイドルの美しいプロポーションを見るたびに、ため息が出る人もいるのでは。多くの人々が「痩せたい、でも食べたい」と、自分との戦いを日々繰り広げる中、韓国メディアのXportsニュースが3人の女性アイドルの体管理方法を紹介した。
1.ITZY(イッチ)ユナ
ITZYのユナは以前、YouTubeチャンネル「allure KOREA」に出演し、管理方法を明かした。動画内で「普段から自己管理をしっかりやるタイプか」と質問されたユナは、「自己管理をすごく頑張る時期と、自分を解放して思い切り幸福感を得る時期がある」と返答。
「撮影やスケジュールが詰まっていない時は、夜食を食べて運動しにも行かず、寝坊もする」と言い「逆に自己管理真っただ中の時は、皮膚科、マッサージ、はり・きゅう、ピラティス、読書、日記も書く。やる時もやらない時も徹底する」と明かした。
2.aespa(エスパ)カリナ
カリナはラッパーのイ・ヨンジがマスターを務めるお酒コンテンツ「用意したものは何もないけど」に出演した際、活動期にも気兼ねなくさまざまな食事ができる秘法に言及し、話題を集めた。
イ・ヨンジは「カリナはとてもよく食べる人だと(周囲から)聞いた」と言うと、カリナも自身が大食漢であることを認め「自分で体重のボーダーラインを決めてる。毎日体重計に乗って、ラインを越えていたらその日はダイエット日になる」と明かした。そして「私は本当にゴムバンドだ。決して太りにくい体質ではない」「1日に4キロ太ったので、ぴったりの服とスエットを着て、汗をかくためにダウンジャケットを着用したまま4時間走り込んで、その日のうちに4キロ落としたこともある」とイ・ヨンジを驚かせた。
3.IVE(アイヴ)チャン・ウォニョン
IVEのウォニョンもまた、周囲の証言により熱心に自己管理をしていることが明らかになった。
キム・ジェジュンがMCを務めるトークウェブ番組「ジェの友達」に、作詞家のキム・イナがゲスト出演し、ウォニョンのファンであることを明かしながら、ジムが同じであると言及。しかし「彼女は早朝に(ジムに)来て運動しているらしく、一度も会ったことがない」と伝えた。また「1週間に多くて5回来るそうだ。模範的芸能人、この話を聞いてさらに好きになった」と徹底した自己管理を称賛した。