セクシー女優の佐山愛が11日、都内で、セガの人気アクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」シリーズの最新作「龍が如く8」(24年1月26日発売)の体験会イベントに登場し、囲み取材に応じた。
9日に新作「龍が如く7外伝 名を消した男」が発売したばかり。体験会の会場は、「7外伝」の感想を語り合いながら順番を待つ人、推しキャラクターの〝痛バ〟を持つ人など同シリーズのファンの熱気で包まれた。「7外伝」にキャバクラ嬢役として、実写映像で出演する佐山は「これだけたくさんの方が試遊したい!って言って足を運んでくださるのはとてもうれしい。そんなゲームに携われていることがとても光栄ですごく幸せな気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。
佐山は「7外伝」で登場する5人のキャバ嬢枠を争った「生キャバ嬢オーディション」に合格。ゲーム内では恋愛シミュレーション風のコンテンツとして、キャバ嬢が喜びそうなプレゼントを贈り、好感度を上げるイベントがある。佐山が「私、室外機の上で拾った新鮮な卵をあげるとめちゃくちゃ喜ぶらしいです!」と話すと、同ゲームの代表・制作総指揮を務めた横山昌義氏も知らなかったようで「マジ!?」と反応。なぜ新鮮な卵で喜ぶのだろうか…。「龍が如く8」の主人公・春日一番役の中谷一博が「7外伝」をプレイしていたところ発覚したという。
佐山は「個人的にキャバクラで勤務しているので新鮮な卵を…」とアピール。横山氏に「ほんとに来るよ!大丈夫?」とツッコまれると「全然!ありがとう新鮮な卵~って同じリアクションをします」とノリノリだった。