米俳優のアダム・ワイリー(39)が、スーパーマーケットで万引きをした疑いで逮捕された。アダムは13日、カリフォルニア州バーバンクにあるスーパーマーケットチェーンのターゲットで、セルフレジで購入しようとした沢山の健康・美容用品のうちのいくつかをスキャンしなかったのを目撃され、警備員に呼び止められたという。
TMZ.comによると、店の外で声をかけられたアダムは店内に連れ戻され、108ドル(約1万6000円)相当の商品を盗んだとされ、現地の警察に窃盗で逮捕された後、釈放されたそうだ。
アダムは1990年代のテレビ番組「ピケット・フェンス」のザカリー役で知られ、「ギルモア・ガールズ」や「N.Y.式ハッピー・セラピー」などにも出演しているほか、俳優業だけでなく、ナレーションやマジシャンとしての活動も多く、TikTokでは約140万人のフォロワーを獲得している。
ポップ・カルチャー・パッショニスタスとのインタビューで、アダムはその多忙な生活について「僕は生活の中でたくさんのことをやっていて、色々趣味がある。いろんなことに興味があるんだ。何か1つを選ぶのは難しい。ましてやビジネスの中で最も好きなものを1つ選ぶとなると尚更だ。なぜなら、Aを選ぶと他のすべてが嫌な気分になる気がするからだ。感情のないものに感情を与えるのは変だとわかっているけど、頭の中ではなんとなくそうなってしまう。そしてBは、その期間やっていないことを寂しく思ってしまうからさ」と語っていた。