元プロレスラー・金村キンタロー容疑者逮捕 ひき逃げ、2分後に渋滞の列に追突「大したことないと思い止まらなかった」

杉田 康人 杉田 康人
金村キンタロー容疑者
金村キンタロー容疑者

 千葉県警千葉北署は14日、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで、千葉市中央区に住む元プロレスラーの金村珩晧こと韓国籍の李珩晧(り・こうひろ)容疑者(53)を逮捕した。

 李容疑者は、金村キンタローのリングネームでW★INGやFMW、アパッチプロレス軍などで活躍。2016年に現役引退していた。

 同署によると、李容疑者は13日午後2時52分ごろ、JR四街道駅近くの千葉市稲毛区小深町の片側一車線の路上で軽自動車を運転中に、無職女性(64)が運転する自転車を追い抜こうとして接触。車の左サイドミラーと女性の右ひじが当たり軽傷を負わせたが、救護などをせず、そのまま逃走した疑いがもたれている。

 その2分後、近くの路上で、渋滞で停車していた3人乗りの車に追突。後部座席に座っていた無職女性(78)とパート勤務の女性(52)に、軽傷を負わせた疑い。運転していた77歳の無職男性にけがはなかった。

 警察の調べに、李容疑者は「間違いありません」と容疑を認め「大したことがないと思って止まらなかった。ボーッとしていて前の車に気づくのが遅れた」と供述しているという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース