BLACKPINKは8月8日にデビュー7周年を迎え、ファンに敬意を表した。メンバーのジス、ジェニー、ロゼ、リサはそれぞれのインスタグラムで、夢をかなえてくれたブリンク(ファン名称)に思いをつづっている。
ロゼは、これまでの活動の瞬間を撮影した一連の記念ショットとともに「BLACKPINK、私の人生を豊かにしてくれてありがとう。アーティスト志望として育ってきた私が夢見たことの全て、そしてそれ以上のことを本当に経験することができた」「ありがとう、ありがとう、1000回ありがとう」とメッセージ。
リサは「7は私の好きな数字の一つ、今年が私たちにとって幸運な年になることを願ってる」と伝え、ジェニーは「I love us I love Blackpink I love Blinks.」と書き、ジスは「BLACKPINKはいつもあなたのそばにいる」「ブリンクたち、BLACKPINKよ永遠に」と、2回投稿した。
所属事務所のYGエンターテインメントは、キャリアの節目を迎えたBLACKPINKを祝うため、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコを含むアメリカとアジアで記念イベントを開催する。
韓国メディアの聯合ニュースによると、都市がピンク色に染まるといい、またニュージャージー州のセカーカス・ジャンクション駅には76台のスクリーンが設置され、BLACKPINKスタイルで装飾されるそうだ。ニューヨークでは9日から11日(現地時間)まで、人気日本人デザイナーのヴェルディ(VERDY)によるポップアップ・イベントを開催、フォトブースが利用できる。さらにスターバックスとタッグを組み、アジアで特別な商品ラインを展開するという。
BLACKPINKは、2020年にリリースした「Ice Cream」がアメリカのシングルチャートで13位に入り、韓国出身女性アーティストとして最高位のチャートインを果たす。さらにアルバムチャートでは、2022年リリースの2ndフルアルバム「Born Pink」で1位を獲得、韓国女性アーティストとしては、史上初の200万枚を超えるセールスを記録した。