カズレーザー、日大・林理事長の発言は「調査報告の内容に誤解、虚偽があったのかなと」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 メイプル超合金・カズレーザー
 メイプル超合金・カズレーザー

 メイプル超合金のカズレーザーが4日、フジテレビ系「めざまし8」で、日大のアメリカンフットボール部の寮内から違法薬物が発見され、家宅捜索が行われたことに言及。2日の林真理子理事長が「違法薬物発見の事実はない」などと発言したことに「調査報告の内容に誤解、虚偽があったのかな」と指摘した。

 この日は日大アメフト部の寮から違法薬物が発見され、警視庁による家宅捜索が行われた問題を取り上げた。騒動発覚後、林理事長は報道陣に「違法薬物発見の事実は一切ございません」としていたが、番組では3日にフジテレビが単独取材し「一切ないというわけではなく、違法薬物が今のところ見つかっていないという意味」と言い直していたと報じた。

 カズレーザーは「林理事長が調査報告を確認した上での2日の発言だとしたら、その時点で薬物使用とか伏せられて伝わってないのか?認識した上でこういう発言をしたのか?」とコメント。そして「認識した上でこういう事を言ったのなら、大学全体でこの問題を抱え込むことになる。そういうことは考えづらいので、調査報告の内容に誤解なり、虚偽があったのかなと」と林理事長への調査報告に誤解や虚偽があったのでは?と推測。

 そして「個人名を伏せた上で、調査報告内容、一度公開するのか、明かすのか。もう少し伝えてくれればハッキリするのでは」と更なる情報公開が必要ではないかとの考えを示していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース